あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016クリスマッシブツアー(2日目):香川、尾道、広島


おはようどんin香川!
朝5起きで尾道からは香川にやってきましたよ!
まず第一発目は三豊市豊中町の上杉食品へ。



朝一発目にガッツリ血糖値を上げないとネ!

というわけで醤油うどんでございます。



2軒目:岡崎製麺所

持参の丼にてうどん玉だけをいただくスタイル。
当然、醤油なども持参品でございます。
しかし、ここはええですね。うまし!
製麺所だからムチャ安いぞ!




3軒目:あやうた製麺

オープンと同時に入店のため誰も居らずのんびりしとります。
ここのうどんも美味いな〜。




うどん食ったあとはこちらの仏生山温泉へ。定番ですね。

いやー、いいっすわ〜。




香川のシメはこちらの渡辺酒店へ。

ここは商品も素晴らしいのだけど、とにかくホスピタリティの高さが素晴らしくてですね。
予定の本数超えて買いたくなる魅力にあふれております。
みんなも行って2000本くらい買うと良いんじゃないかな?
俺も買う予定無かったけどcongiroさんにしては意外な銘柄を買ったヨ。




そして香川を脱出し尾道へ。
ハンドルキーパーのおかげでcongiroさん車内で完全に意識不明に。


尾道は大好きなタコスとテキーラのお店 ハルディン!

今日はクリスマスメニューっつーことで特別ラインナップ!
しかし、タコスもテキーラも美味すぎでしょ!


その中でも特にこれがマキシマム美味い!ハイパー美味い!

調子に乗ってアホみたいに飲んだので5時間経っても酔いが醒めませんw
ごちそうさまでした!




食ったあとはぶらぶらします

尾道…イイ



そして無意味に渡し船の往復など。
往路

良いですね。ディ・モールトベネですね。



向島からは日本5万名城のひとつと名高い尾道城を望みます。

素晴らしいですね。
尾道城→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E9%81%93%E5%9F%8E



復路

たまりませんね。




そしてこれより広島市内を目指します。
ハンドルキーパーのおかげでcongiroさん車内で完全に意識不明に。



広島の夜トップバッターはこちら豚鳥でございます!

この店は鳥がすこぶる美味いですね!酒もたくさんあるんやで!
この酒のラインナップ見て行きたくなる人も多いのではないでしょうかね?
恐らく西条の掛井酒店セレクションでございますね。
コース予約でいったのに腹いっぱい過ぎてほとんど食えず、悪い事したなあ…
申し訳ございません。
めっちゃボリュミーなんで、ハシゴで行ったら絶命しますw
お前らにつきましては一軒目での来店をお願い致します。約束やで?




次の店を求め30分くらい歩きます。

ええ眺めでございますな。



そしてジェラートのお店、ポリポへ。

これはしゅごいっ!ビクンビクン
俺が食ったジェラートランキング(5軒くらいしか行ってないけどなw)で堂々のトップ!
特にラムレーズンがやべぇ!まさに大人のデザート!ラム感メッチャある!
イチゴのやつも超鮮烈!これはたまりませんな!




ヒロシマンナイト本日最終章はこちらのcoinへ。

ぬぅ!これはマーベラス
ここはワインとコーヒーの店なんですけども、0次会や〆にピッタリでございます!
変態的なビオワインもあるし、コーヒーとアイスの乗ったアップルパイとかヤバいですよ?アレですよ?アレ!
昼からの営業なので使い勝手もマキシマム!超オススメ!




いや〜、久々に吐きそう美味い!な、一日でした。
身体を酷使しすぎた感マキシマムですが楽しゅうございました。