あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016クリスマッシブツアー(3日目 広島だけ):福島町とか小河内町とか&クリパ2発


本日は昼前より始動!西広島より福島町を目指します。




福島町周辺はホルモン系の店が多いとのこと。

前日2日間が上品ツアーだっただけに否応なしに期待が高まります。



1軒目のお店へ。こちら、非常に常連率が高くと言うか常連しか居ませんね。

むっちゃ期待が高まりますが期待を越える良さ。
ハシゴの予定なのにいきなり本気出して終了の感。
だってさ〜「お兄ちゃんたち焼きそば食べるじゃろ〜?」って言われたら断るという解は無いじゃん?なぁ?




昨日の貯金もあってか二人共腹いっぱいです。死ねる。
とりあえずちょっとでも歩いて腹減らそう。

世の中はクリスマスですが、このへんは繁華街ではないので割とひっそりしております。




次のお店へ。次は何やら有名店のもよう。

入るやいなやテーブルに包丁が置かれましたよ。
予備知識が無いのでちとビックリw


これを

こう!なるほど!


おでんのスジはトロットロで大変美味しゅうございました。

ごっそさん。




こちらでキムチが超うまそうだったのでお土産に購入。

「ここの食べたら他のは食えんけえね」と言われました。
そういうお店大好きです。




3軒目はこちら。

こちらも包丁ございますね。なるほどこのあたりの文化。


包丁があるから天ぷらを頼まねばなるまい。

いや〜、天ぷらええですな、美味い!


そして汁物、こちらではこのようなものを『でんがく』と呼んでおります。

そしてこのでんがくが超うめー!見てよこのセンマイ!ハイパー美味いですよ?
酒は絶句モノ!美味さを求めるんじゃない!
しかしこちらのお店、すっかり気に入りましたね。




街のようすを適当にどうぞ

良い天気ですね。
12月ですけど暑いんですが…




次は友人が「ワインクリパに参加しよう!」と提案してきましたので参加させていただくことに相成りました。

このお宅はめっちゃワインこだわっておりましたね。
ワインセラーとかスゲー!
congiroさんは自然派ワイン飲みましたよ。
そして小生、しばし涅槃の刻…
後で自分のカメラ見たらcongiroさんのデスマスクがたくさん写っておりました。
見ず知らずのcongiroさんを受け入れて頂きありがとうございました。
ごちそうさまでした。




すっかり暗くなってきましたね。

初日の夕方からずっと飲み食い続きで流石にcongiroさんのキケンが危ない!



友人とは一時解散して俺だけ汗流しに銭湯へ。
横川駅からちょい歩いたとこにあるいずみ湯。

ここ俺2回目だけど最高ですな。サウナも無料!



横川駅のアーケード商店街

メドゥーサのような看板にしばし魅入られておりました。
暗がりでこの顔浮かんできたらたぶんちびる。




そしてこれより友人宅のクリスマスパーティー開催!

いや〜むっちゃ食った!
焼酎とスイーツは別腹なので食ったあとも延々と飲んでおりました。
美味しゅうございました!ごちそうさまでございました。
楽しかったですね!充実の3日間でした。死にそうです。胃が。


あっ、クリスマスプレゼントとか持ってくの忘れた。
肩凝りそうだから電マでもあげるべきだった。
すまんやで。



んで、本日も友人宅に宿泊してcongiroさんのクリスマッシブツアーはフィナーレとなります。
ちなみにcongiroさんのファミリーは既にcongiroさんの実家入りしているんで家族とのクリパはなく、congiroさんの1人ツアーだったのでした。



【余談】
ところでcongiroさんのマイサンですが、サンタさんにお願いしたいプレゼントがあるとのことで聞いてみたら「仮面ライダーウィザードの変身ベルトが欲しい!」とのことで。
ウィザードって何世代前だよ?売ってねーだろ…
「サンタさんは1人で何万人もの子供の面倒見なきゃいけないからウィザードは難しいぞ?」
「サンタさんはなんとかもってきてくれるよ!」
理解は得られませんでした。