あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2016クリスマッシブツアー(最終日):広島→成田

  • 十年古酒

芳烈酒蔵というあまり聞き慣れない酒蔵の古酒でございます。
10年ものとは言え本醸造としてはなかなかの色合いだし、とにかく聞いたことない蔵だから買うよね。
というわけで、最終日は釣果からスタートでございます。




本日は広島空港LCCの朝イチ便スタート。

→→↓
広島空港は初利用でございますが、なかなか不便なところにございまして、朝早く起きなければいけないので死ねます。でも子供連れてきてもフライトシミュレータとか展望台が分かりやすく設置してあるのでそれは良いよね。




で、成田着。
ムッチャ遅れやがったよね。ファッキン

成田空港もマジで不便よな。
降りたら降りたでどうして良いか分からんし。
鉄道利用が結構わけわからん。改札2回あるし、慣れてないと「???」ってなる。



6時起きで都内(都心)の目的地に着いたの13時なので7時間掛かってる。
それ考えると相当安い便じゃないと利用する価値ないのよね。
俺は春秋航空の激安便4000円くらいだったのだけど、広島→広島空港のリムジンで1400円くらいかかるし、成田→都内の何処かで1500円くらいかかるからおよそで言えば7000円よな。
7000円7時間だから「まぁ良いか…」と思えるけど、1万超えてたら全く価値感じないのよ。乗り換えとか超めんどいし。
現に俺、飛行機代が5000円台以下であることが利用条件で、それ超えたら絶対使わないんよな。
まぁそういうわけで、LCCは使いはするものの結構オススメし難い所がございます。
逆に時間ある人にはおすすめです。




【メモ:酒系】
◆銘酒「獺祭」に虫混入、9300本自主回収へ:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJDV63B2JDVTZNB013.html
誰に言われるでもなく回収しないと勝手に評価が下がるご時世って大変よな〜。
ぶっちゃけ虫が混入しないような飲食物って無いんだけどな。
俺はどうだろうな、虫によって許容出来るかどうかが変わるだろうな。
3ミリくらいまでの虫なら取り除いて飲んじゃう。
でも流石にカナブンとかカメムシとかムカデとかGとか入ってたらアレだな。
とりあえず昆虫食が当たり前のご時世になれば何も言われんようなるとは思うけどなw