あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

門前仲町で飲んだ記


S君と5月の持ち込みイベントの打ち合わせするため門仲まで行ってきた。


行ったお店はこちら、魚三。

今回初来訪なのだが、以前から行ってみたかった店でもあった。
中では写真は撮っていない。(なんかそういう雰囲気ではなかった)


まずは瓶ビールで乾杯して、金亀の普通酒の大徳利(5合?)を注文。
そのあと冷酒飲んでみて、最後に「やっぱ金亀のが美味しいよね」と、もう一杯ずつ。
いや〜、いいっすね。


魚は色々食った。
ホタルイカ、まぐろブツ、ホヤ、ナマコ、トビウオ刺し、アラ炊き、穴子フライ、はぜ天、甘鯛唐揚げ、イワシ焼き、甘鯛カブト焼き(誰かが注文したらしいけど誰も受け取らなかったのでこっちで引き取った)、〆のツユ。他にも頼んだような気がするけど覚えてない。
とにかく大満足です。
月例ミーティングは毎回ここで良いんじゃないか?と思ったほど。


そのあと深川不動お参り。

S君は「congiroさんが酒に強くなりますように」と祈願していた模様。
俺はハイペースで相当飲んだからかなりフラフラだった。


S君が良い店の紹介などしてくれていたが…

ベロベロだったので記憶にございません。



ちなみに、イベントの話はほとんどしてない。