あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++

【釣果】冬休みの釣果シリーズ

豊駒も高砂も直接蔵で買ったものですな。
どっちとも都会的な味わいとは無縁だけど、俺はこういうのも大好きです。
『日本酒新時代』の酒ではなく確実に旧世代なので、「美味しい日本酒大好き!」な人たちに飲ませてもきっと喜ばないだろうなぁ〜。ていうか、真顔で「まずい」とか言いそう。
でも世の中には地元の人間だけが分かる味というものがありましてね。ま、それ系ですよ。




【メモ】
◆【急募】日本酒に自信ニキ:ニュースウォッチ2ちゃんねる
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-6167.html
人がオススメしあってるのを見るのは楽しいですな。


東京新聞:『近代日本の酒づくり』 吉田元さん(種智院大名誉教授)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/jicho/list/CK2013121702000232.html
ちょっと読んでみたい。

近代日本の酒づくり――美酒探求の技術史

近代日本の酒づくり――美酒探求の技術史

いや、買ってくれって言ってるわけじゃなくてさ、いやいやいや、別にいいって!
え?でも、そんな。…でもあんまり断るのも悪いよね。いや〜、ありがと!


※アマゾンのほしい物リストに入れて公開しようと思うも、他の商品がエログッズばかりのため(性癖的意味で)公開できなくなる事案発生