あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&ニュースなど

【釣果】f:id:congiro:20180521014503j:plain

これ、いずれも都内で買ったんですけどね。
木戸泉の普通酒が買えるって貴重なんですよ?(クソマニアっぽい発言)
だいたい、お膝元の千葉行ってもそこまで見かける銘柄じゃないですからね?
しかも見かけるのは本醸造止まりで普通酒とか全然だし…
というわけで、欲しい人は十条(確か大林)に行ってきてください!

 

【ニュースとか】

blogos.com
サントリーハイボールをとなえた!
ウイスキーはなくなった!

 

www.businessinsider.jp
結構良いこと書いてある。

withnews.jp
こういうのは言ったもん勝ちなのでどんどん言ってっけばいいと思います。

jp.sake-times.com

とても良いことが書いてある良記事。

普通酒本醸造の消費が、今以上に増加することは難しい」と指摘する南雲社長。

 これについてはいろいろ考えるところあるよな。
これらの『考えなくていい酒』がほぼ死滅したら、日本酒は趣味酒しか残らないんじゃ?って思うから、マスはすっげー小さくなってくような気がしなくもない。