あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++


スジ入り鬼辛カレーとカレーに合いそうな酒3種。
俺んちにはカレーに合う酒がゴロゴロしているな〜。
刺身に合うような酒はほとんど無いけど。



【メモ】
富久娘酒造が不当表示…純米酒醸造アルコール混入 http://oryouri.2chblog.jp/archives/8135630.html
イオンのトップバリュ清酒富久娘使ってたみたいね。
偽装コンビによる素晴らしいタッグ!



梅酒に詳しい人きて
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8132425.html
梅酒って、不思議なんだけど、自分で造るけど飲まんのよ。
で、どんなに美味い銘柄の梅酒のんでもリピートしないのよ。
なんでやろ?美味しいんだけどね。
俺の友達も「わかる」と言っていたな〜。



酒だ酒だ!オクトーバーフェスト2013がすげえ楽しそうwwwwww(32枚)
http://alfalfalfa.com/archives/6880387.html
知人が現地のオクトーバーフェストに行ったので聞いてみたが、「楽しいのだけどジョッキがでかすぎて1ジョッキくらいしか飲めん」とか言っておった。
日本酒とか焼酎も何日か跨いだそういう野外フェスでもやればいいのにと思う。
興味の無い人でもつい参加したくなるイベントが皆無。(たぶん)



酒飲み川柳
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8128218.html
ひまつぶしにどぞ。