あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記++++

にちよ記

大分は玖珠の亀の井酒造の山廃純米でございますね。
3年の熟成を経て立派に成長いたしました。なかなか良かった。



【本日のcongiroさん】
昨日はマイサンズ連れて一日ツアーしてたので、今日は一人でどっか行っていいよとマイワイフ。
congiroさん、「どこかに行こう!ひとリベロベロツアーしよう!」と意気込むも、一日中ゲームして終わりましたw たまにはこういうのもいいよな。



【メモ:酒系】
◆日本酒大好きな人ちょっと
http://bipblog.com/archives/5209508.html
定期的に立つこの手のスレ。大好きです。



◆テレビでも取り上げられた日本初の紫芋でつくった生酒!『日本芋酒』の試飲即売会が4月21日スタート!渋谷の東急百貨店渋谷駅・東横店にて
https://www.atpress.ne.jp/news/99556
うおー!なんやこれ!?4/27までかよ!
どうにかして行きたい!



◆焼酎うめぇ!お湯割りの作り方、九州人「お湯が先」 関西人「焼酎が先」なのはなぜ? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9226291.html
どっちでもいい派



◆娘に酒の名前をつけたいんだがいいのない? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9235129.html
こんなもん貴娘に決まりやろ!と思ったけど、もっとおもろかったw
>>30
>>98
>>115




【先日の食中酒エントリについて】
なんか結構反響があったらしく、俺ももうちょい掘り下げたい(いや、掘り下げではないかも)ので、まだまだ続く予定でございます。