あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


主(泡盛の5年古酒)と鶏卵素麺。
いや〜、この組み合わせはやべーよ!マジやべー!
春雨古酒とかでもヤバイ美味さだったし、鶏卵素麺と古酒の組み合わせは悶絶級でございますよ。
鶏卵素麺は結構高いので、お手軽に試したい奴は玉子焼きに白砂糖鬼ブッコミしろ!
良い古酒(クースー)は結構高いので200時間くらい残業して買え!
俺が先日買ったヤツはふるさと名物商品券使うと超お買い得だったからそれでも良いぞ!




【メモ:酒系】
宇宙ヤバイ|呑ん兵衛の移住先に最適、毎秒ワイン500本分のアルコールが噴き出す星 - ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51925456.html
◆毎秒ワイン500本分のアルコールを噴き出す彗星 ちょっと宇宙行ってくる:お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9011311.html
ヤバイ!宇宙ヤバイ



◆日本酒を美味しく飲むためのアイテム教えて下さい:お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9009878.html
>>44



◆お前ら肝臓だけは修復不可能だから絶対壊すなよ。:お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9005361.html
お前らに肝硬変で死なないたった一つの方法を教えてやる。
肝硬変になったら他の病気か事故で死ね!以上だ!
まぁなんにせよ、たまにはこういうスレ見て自戒した方が良いな。



◆サイゼ飲みを極める! コスパ最強イタリアンバルとしての『サイゼリヤ』初級〜中級〜上級編|ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1213401
上級はワインだけ飲んで1人で1万円以上使うことだろ。
ファミレスで屈辱を味わってこその上級よ。
ついでに安楽亭で5,000円以上使って悔しい思いをしろ!



◆体に染みわたる お燗にしたい日本酒、ベスト10  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO92844620V11C15A0000000/
わりかしどこでも買えそうなラインナップなんで良いんではないでしょうか?
しかし、どこでも買えるだけに新鮮味がないのも事実!
これはアレだな、糞マニアが選ぶベスト10みたいなのもやったほうが良いな。
S、Z、N、Cf、俺で選出するか!わかってんだろ?お前らだよ!



ジム・オルークの音楽を聴かせた日本酒が限定販売 | Jim O'Rourke | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000120964
本日のロマン枠。
海に沈めたやつも結構味が違うらしいから、全く効果が無いわけではないだろうな。知らんけど。
ライブハウスに顔が利く人はスピーカー側に酒置かしてもらって、一年後に比較してみたら良いんじゃなかろうか。「いろんなインディー音楽に犯された日本酒です!」って。