あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


村重純吟と金冠黒松ひやおろし&鯛の干物。
鯛だいすき!
congiroさん、鯛があれば生きていける!
正確に言えば、真鯛と甘鯛と鯖と鰯とカマスとハゼとトビウオとオコゼとフグとアラと鶏と豚と牛と穀物と野菜と水と酒とお茶と鶏卵素麺とアップルパイとそれ以外にもなんでも買えるだけのいくばくかの金があれば生きて行ける!


えーっと、鬼忙しいです。
またフライヤー直前なんすか?みたいな感じです。
直前だから宣伝効果ゼロ!
それでも気合入れて酒は持っていく!
せっかくの若水の会だし、そうそう会えない人も居るわけやしな。
なんだかよく分からない酒の世界をお見せしようじゃないか!!!




【メモ】
◆未成年の飲酒はいけないことなのか? : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8593263.html
タイトルしか見てないけど、議論としては面白い議題ですな。



◆飲むみりんを復活 唐津の酒造会社 : エンタメ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/entame/shochu/20141106-OYS1T50027.html
そこら辺に売ってるみりんはしらんけど、結構お高いみりんはそのまま舐めても美味しゅうおますね。
飲むみりんってことはガブガブ系なんでしょうかね?



◆なぜDeNAの観客数は3年で30%伸びたのか 横浜DeNAベイスターズ池田純社長に聞く | オリジナル - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/52011

その少ない人たちからも、実際にプロ野球ビジネスに携わっていない人からも、プロ野球球団を買うということは、赤字を許容しないとダメとか、黒字、黒字と言ってはいけないといったアドバイスを受けるわけですよ。

日本酒もこういう所あるよね。
清貧な精神性ってのは儲からない状況への心の慰めでしかないもんですからね。
結果的に清貧なのはしょーがないですけども、最初の志が清貧だとよろしくないと思いますね。
なんか消費者も清貧なのをドラマとして喜ぶフシがあるんですけども。
congiroさん的には「酒造って金儲けて研究して設備投資して雇用増やしてもっと良い酒造って世の中を面白くしよう!」が望ましいです。
だから酒蔵はもっともっともっともっと儲けてください。←すげー軽く言う