あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++


ソガペールエフィスSEPTと鬱金の瓶に入った菊鷹本醸造
SEPTは無濾過生原酒なんだけど、これは確実に常温放置でムチャ伸びるアレですね。
無くならなければあと数年は放置したい。




【メモ】
北アルプスで越冬の日本酒、背負って下界に 予約開始へ
http://t.asahi.com/f4bv
http://www.funasaka-shuzo.co.jp/whats_new/item.php?no=83
本日のロマン枠(その1)
日本酒に無関係な冒険のエッセンスをふんだんに取り入れた浪漫溢れる逸品!
数あるロマン枠の中でも最も危険度が高く、真剣であるがゆえのシュールなバカっぽさが際立ちます。
congiroさんはこういうの大好きです。だって…男の子なんだモン!(買いませんけど)
ロマン枠なんだから現実を突き立ててはいけない!
「氷温庫でいいじゃん!」とは言ってはいけない
ていうか、この温度でこの程度の期間じゃ熟成なんざほぼ皆無だろ!10年位ほっとけや!
いや、良いんです…ロマン枠はロマンだけで。買わんし。



◆沖に瓶ごと半年間・・・「海中熟成」の日本酒引き揚げられるhttp://oryouri.2chblog.jp/archives/8412165.html
本日のロマン枠(その2)
超音波とか半年当てた酒とそうでない酒の実験をしてみたいので、そのうちやってみようかな。



◆早朝に作業着姿でワンカップを購入して店の前で一気飲みするオッチャン
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8412701.html
ちょっとウケた。