あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


きき酒大会前日ですな。


ところで明日決勝なのだけど、台風で参加者俺だけになって戦わずして勝つとかにならんかね。


筆記テストの勉強もしてないし、もちろんきき酒の練習もしてないです。
当然、自信はゼロでございます。


こういう招待状が届くわけです。

懇親会、あるな…ヨシ!


トップの写真でもあるように、きき酒だけでなく筆記のテストとかもある。

うがー、読む気しねー。
ほとんどの参加者は本当に勉強して来るのだろうか?


とりあえず、近づいてきている台風に期待しよう。
参加者が10人以下になれば自動的に入賞だ。





【メモ】
自称日本酒通の女(22)に「これ八海山」って白鶴まるを飲ませた
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8091611.html
このスレ主とは友達になれそうだ。
八海山ってあんま飲む機会ないんだけど、まると気付かないモンなのかね?
大手の安酒って、意外と年々味変えてきてたりするから侮れんのだけど。