あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ちっちゃな命


「わっ、僕の指握ったよ!」
「ふふ、かわいい。」


僕は、このような光景を夢見ていたわけではなかった。


キミが産まれる前は2人して思いつく限りハメをはずして遊んでいたし。
「やりたいことできなくなるし!子供なんか要らないよね!」本当に思っていたんだ。


僕も彼女も、キミが産まれる前は、浴びるように飲んで玄関で倒れることなんてザラだったし、気づけば見知らぬ土地に居たなんてこともあったんだよ。


しかしどうだろう。いままでのすべての物事を置き去りにしても、すべてを失ってもいいと本気でそう思うくらい”キミ”は光り輝いているんだ。


この光景を見ていると、今までの出来事なんて前菜程度に過ぎなかったんじゃないかな?


子供を育てることが人間の役割だなんて大それたことは思わない。
だけど、キミがこれから社会とさまざまな関わりを持って生きること、そして僕たちがそれを夢見ること、それは子を持つ者にとって最高の権利のひとつだと感じるようになったんだ。


僕や彼女が変わったわけではなく、キミが産まれてきてくれたから、気付くことができたんだ。


これから飲む機会も減るかもしれないね。
でもね、こうやってキミを見ながら、少しのお酒を飲むことが本当に幸せな時間なんだなって、僕は今そう感じるんだ。




「あと20年だね〜」


「ふふっ、なにが?」





キミに幸多からんことを。







※カテゴリが『☆彡どーでもいい』になっておりますが、どうでもいいというわけではなく、適切なものが無くて仕方なくそうなっております。創作系は全部『☆彡どーでもいい』扱いなのよね。


このブログを始めるきっかけになったのは、他の日本酒ブログの影響というのがあったりします。
具体的にいうと先に引退したG氏(ごーだ氏)M嬢(まきこ嬢)でございますわね。
影響を受けて始めたのにも関わらず、当方はこんなブログとなっとりますが。


そのまきこ嬢がおめでたとのことで。
やれ、こりゃめでたい!


本人は「年貢の納め時」とも言っておりますが、年貢は納めてからが勝負よ!
ていうか、子供2人居るのに超好き勝手なcongiroさんがそのサンプルでございます。


まきこ嬢が母子ともに健康であることを願ってやみません。


以上でございます。


蛇足


◆授乳中にもお酒をたしなみたい!、、なママに(*^o^*)
http://smilehug.exblog.jp/18466101/
◆アルコールと母乳育児について
http://juntendo.org/c&m/07/c&m-07-09.php