あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

誘われるがままに新橋で飲んできた記


「毎日ヒマだよ☆彡」アピールをしていたらお誘い受けたので新橋へ行ってきました。
惜しむらくは、誘ってくれた人が男だったことですかね。



約束の時間まで猶予があるのでおさけ村で軽く一杯ヤっとこう。

これ飲んだ

くっそマズい!なんやこれ!
夏仕様とのことでムチャ薄いんですけど、これだったら第3を飲んだほうが全然いいし、薄い&爽快を求めるならクラッシュアイスにふつーのビール入れてゴキュゴキュ飲んだほうがいいと思った。
まぁ色んなのありますからね、たまたま俺にとって合わんの引いたということで。
もう一杯飲める時間はあったけど、ここらでやめとくか。



というわけでこっち側に移動。

お誘いしてくれたメーンと合流して、本日のお店に連れて行ってもらいます。



行ったのはこちら。
玉箒(たまはばき)というお店。

名前だけは聞いたことがあって、最初はフツーの銘酒居酒屋と思っておりました。
でも入ったらぜんぜん違う!
写真たくさん撮ったけど、光量不足でボッケボケだったので使えるやつちょっとだけな。


え〜っとですね、これは入った瞬間からかなり興奮しましたね。久々に。

なんと言いましょうか、音を楽しむのが『音楽』とするならば、ここは『酒楽』と言っていいようなお店。本当に酒が好きなマスターがやってる酒バーでございます。
所謂アレです、独自の理論で酒を飲ます店。
ある意味、一つの光明を見たみたいな感じの出会いって言ったら言い過ぎかも分からんけど、俺にとって大変面白く、エキサイティングな時間でございました。
こういう店はピタッとハマった時がヤバいわけで、そして俺はかなりハマりましたね。
みんなに行ってもらいたい店とは全然思わないけど、限られた何人かは連れて行きたくなるそんなお店でございました。
こういう店って都内だと少なからずあるんだけど(地方はほぼ無い)、こういうのはハマるかハマらないかなのよね。だから万人向けではございません!俺はハマった!ただそれだけだ!


本日お呼び頂いたメーンの方には、大変感謝でございます!
マジでちょっとアレっすよ!マジでアレ!
いや〜、良かった。




そんでこちらで〆

帰ってからすぐブログ更新しようと思ったけど、テレビつけたらそこで事切れた。
マッパで目覚める朝4時半。
フローリングでの目覚めは身体バッキバキでございました。
テレビは「この後、吉田沙保里選手の決勝戦です!」と言っておる。


う〜ん、見たい…でも眠い。


見たら金、寝たら銀…


寝た。


起きたらマジで銀でした…


スマン、ワイが悪かったんや…