あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記


酒友に宅飲みの招待を受けたので行ってきた記ですな。


行く途中で寄り道など。
おなじみうえもさんでございます。

試飲して2本購入。



んで、酒友宅に到着。

うまい料理とうまい酒振舞ってもらいましたよ。
福久娘は放置熟成やつなんだけど、これが相当なもんでしてね。すげー好みですよ。
なんでですかね、俺の酒友は料理の腕がプロ級ってのが結構居るんですけども。
そして俺は全く作れませんが。
酒飲んで、話をして(俺が一人で喋ってただけかもしれんが)、漫画を読んでまったりと。
ええ時間でした。




【釣果】

  • 金冠黒松八酵母 60% 生もと純米21BY
  • 十九 Come è questo? 純米

見かけたら買う金冠黒松を購入。やっと俺んちから近いところでの販売で嬉しい限りです。
十九のやつは、これはかなりおもろいですな!リンゴの酵母使ってるとかで、風味がそんな感じ。