あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

にちよう記++


昨日のEKIDENによる重篤な後遺症のため、筋肉痛と疲労が出ております。
それでも家族で昼めしを食べに行くなど。父親の鏡ですね。
というか、どうでも良いんだけど、俺さ『家族サービス』って言葉が嫌いだ。
家族との時間を持つのが何でサービスなんじゃ!と。
「してやってる」感が気に食わない。でも言葉としては使うけどな。ギャグ的に。


マイサンと追いかけっこしながら阿佐ヶ谷へ。

マイサンはカメラを向けると逃げる。
俺はそれを追う。
しこたま撮った写真の半分以上は後頭部だ。


阿佐ヶ谷到着。
行きつけのパスタ屋へ。

そしたらよ、このパスタ屋が次の日で閉店なんですって!ショック!
俺はとにかく同じ店にしか行かないからさ、ここが無くなると阿佐ヶ谷は小澤だけになってしまう!
早くもう一軒行きつけでも作らないといかん。
とりあえずラストってことで、3種大盛りにしたった。
さらば、デルソル。



【釣果】

  • 刈穂 燗あがり 山廃純米
  • メイコの日本酒(カップ酒6つセット)×3

刈穂は近所で投げてたので買ってみた。
メイコは知る人ぞ知るファミマのアレなんだけど、送料が無駄っぽかったので3セット買ってみた。だが、こんなにいらん。
欲しい人に譲るつもりもあって3セットにしてみた。
誰も欲しがらないときはその分が長期保存されるだけなので、開けるのは5年後以降となるだろうよ。




【メモ】
◆新歓で酒飲み強要されたので、学長に告発した結果wwww
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5993.html
酒を飲むことは強要されることではないから、今後もこういう事例は増えるでしょうな。
強要されなくても自滅する人はいるので、周りの人がちゃんと見てないとアカンね。
「アルコール入っている以上は”節度をもって酒を飲むこと”は無理」と思ってるくらいで丁度良いと思います。



◆飲酒の強要など半数以上が経験
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130408/k10013747211000.html
俺は学生の頃、酒を飲んでいなかったので特にそういうことはなかった。
サークルにも入ってないし、ほとんど単独行動だったしね。いわゆるぼっち。友人はいたがな。
社会人なりたての時も、上司が殆ど飲まない人だったのでそういうことも無かったな。
でも、環境とタイミング次第では断れない状況ってあるだろうね。
アルハラに関しては、どうせ当人は覚えてないんだから逃げちまえばいいんだよ。
なに、逃げたって命までは取られんさ。逃げれ。(闘えとは言わない)


世代が違うと、常識というか共通の感覚ってのは違うので、「俺らのときはそれが当たり前だった」と言われても、「それは僕たちの常識じゃないです」になるよね。
それも理解せずに自分が当たり前だとか思っているからハラスメントは起こるのだ。
しかもやってる本人は善意とか教育とか思ってることが多いから始末に悪い。
俺も自分が当たり前だとは思っているけど、単独行動が多いので、あまり問題は起こらないのであった。



おわり。