あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記+


今日も杉並フェスタに行きました。
別に行きたかったわけではないんですが、マイサンが「トッキュージャーショー見たい!」と言うモンですからね。


昨日の轍を踏まぬよう、ちょっと早めに行ったら椅子に座れた。
ということは、目的のショーの前も見なければいかんわけですよ。
その前のショーがアニマル浜口親子のトークショーで、そのトークショーでは浜口京子の歌を初めて聴きましたね。
恥ずかしいという気持ちがやっと吹っ切れて間もない感が出ててとても良かったです。
行って良かった。
例の「気合だ気合だ」は子供らが「きらいだきらいだ」と真似しておりました。


そして目的のトッキュージャーショー。

なんか悪役のクローズってのがところどころアドリブを入れてくるのが、かなり沸かせるというか。アニマル浜口の真似したり。
全く知らないんだけど結構面白かった。
マイサン曰く、「6号が最後まで出なかった」とのこと。5人じゃないのね。


あとはマイサンにコインすくいとか輪投げとかさせて昼前に帰ってうどん食べた。
昼飯の後は旅行の計画したり、衣替えしたり、イベントの酒選んだり。


んで、夕方に阿佐ヶ谷に買い物行ったらゆうやけ市っつーのやってて、ちいさいねぶたワッショイやっておりました。

祭囃子はエエですなぁ。



ゆうめし

阿佐ヶ谷で買った安いアメ牛ステーキと八号原酒古酒。
アメ牛は安い上に脂身が少なく身が詰まってるので食った感があってエエですな。
酒も美味いし。




【11/16イベントについて】
『酸に特色があるもの』をテーマに酒を選んでおるんですけども、なかなか面白いセレクトになってきております。あとは参加人数次第で増やすかどうか考える。
普通に売ってないやつとか俺以外持ってないやつとかあるのでまぁ我ながらなかなか。
美味いかどうかは知らんけどな。面白さだけで選んだからな。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20141116/1415251473
興味ある人は是非どうぞ。