あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:昼はマイサンと遊び、夜は友人と遊ぶ(阿佐ヶ谷、新宿、日暮里、千駄木、大崎、西品川、蒲田)


マイサン2ndが公園に連れて行ってと訴えてきたのでお出かけ。
その前に阿佐ヶ谷で昼メシなど。
「何食べたい?」
「チャーハン!」
「そうか、お前チャーハン好きだな。大きくなったらチャーハンになるか?」
「うん、なる!大盛りになる!」
ってことで王将へ。


で、俺は早々に食い終わって、マイサンがもぐもぐしている間にどこの公園に連れていくか調べる。
『都内 遊具のある公園』で検索したら新宿中央公園にかなりの大きな複合遊具があるとのことで。
「あ〜、そういや新宿中央公園って行ったことねーな、行ってみるか〜」




というわけで新宿です。

公園行く前に都庁の展望台行ったんだけど、マイサンはおみやげコーナーのミニカーにご執心。
もういいや、公園行こう。




新宿中央公園

結果から言うと、複合遊具は老朽化で撤去されてました。
探しても見つからんかったので検索したら3月に撤去と…
新宿中央公園の「複合遊具」来週中に撤去
http://shinjukunews.com/16866
◆公式
http://parks.prfj.or.jp/shinjuku/information/%E2%96%A0%E8%A4%87%E5%90%88%E9%81%8A%E5%85%B7%E5%88%A9%E7%94%A8%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/
ハハハ、ファック!
何しに来たんや…




帰る。

阿佐ヶ谷でマイワイフにマイサン引き渡しの儀。




そして俺、日暮里へ。

友人との集合場所は千駄木なんだけど、今日はJR1日券(都区内パス)買ったので日暮里なのです。



谷中銀座は谷根千ブームもあって特に混雑してるから通りたくもないんだけど、そういう時こそあえて通る!ということであえて谷中銀座を歩きます。

ひどく混んでいたので、あえて歩いた意味は特にありませんでした。




そして…友人との約束の地(プロミスド・プレイス)にしきやに到着。

最高!にしきや最高!控えめに言ってザ・ベスト!
しかしながらここは次の目的があるため飲みを控えめにして引き上げます。




初音小路を歩いて日暮里へ。

ここは行きつけがあったんだけど、しばらく行ってないな〜。




山手線で大崎へ。

ニュー大崎ビル、最高すぎませんか?
『ニュー○○ビル』の名を冠しているビルは既にニューでないことが殆どで、そしてそれらは俺らの琴線に触れまくりなことが殆どでございます。




歩いて西品川方面へ。

しかし道が素晴らしいですね。有り体に言ってマーベラスですね。




途中、素晴らしきコインランドリーを発見。
アルプス山脈を象った素晴らしき字体。

稜線をも思わせるその字は「滑落すらば、即ち…死」という、およそ洗濯とは程遠い生命の尊さを感じました。よく頑張った。



そしてまた違うランドリー

乾かす



これら以外にもかなりコインランドリーやクリーニング屋が密集してございまして。
品川区の類まれなる洗浄力を刮目した次第でございます。



いや〜、しかし、品川区、最高ですね。

戸越銀座を横切って、いよいよ目的の場所が近づいてまいりました!




来たぜ!品川記念湯!

この前通りかかって超気になったっとったんですが、念願叶ってやっと来れました。


で、風呂は最高でした。
控えめに言ってプラチナ殿堂入りです。

佇まいといい風呂の内容といい最高ゥゥゥ!(内部撮影許可済)
これは近所にあったら週7レベルですよ!?
なんと言いますかね、IQ20,000,000万パワーの俺の国語力で表現するなら…スバリ、最高です!




下神明駅から大井町駅まで大井町線使って、そこからJRで蒲田へ。
千駄木で飲んでたのにハシゴで蒲田に来るとか狂ってますね。そして阿佐ヶ谷へ帰るんですけど。

蒲田と言ってもこの喧騒の中で飲むわけではなく…



こういう路地通って行きます。

このレストラン、ちょっといい雰囲気だったのでいずれ行きたい。




目的の居酒屋に到着!

お通しがやたら量の多い店です。
飲み物の半分以上は大での注文が可能で、もれなくリッター超えです。即酔いますw




そんで友人とは解散して珍しく日付が変わる前に帰れたんですけど、なぜかまた風呂に入ってしまい、気付いたら4:30過ぎておりました。


すこぶる楽しい一日でした。


おわり。