あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよう記


土曜日はEKIDENに参加したから、そのあとみんなで飲みに行ったよ。


駅前で昼間っから開いてる店は和民だけなので、和民での飲み。
和民しか開いてないからっていう言い方してるけど、和民は実を言うと結構いいです。


安いし、酒もたくさんあるし、食べ物も意外といけるし。

誰かが飲んでたカクテル。
光る。


焼酎ストレートで頼んだらこんだけしか入ってなかった。

ちなみに最初持ってきた量はこれの半分くらいだったよ。
「いくらなんでも少なすぎんだろ!」って柔らかく言ったら増えた。


ビールビールビール日本酒日本酒焼酎ビール!

ちょっとダベって帰るつもりが、4時間くらい居たかな。結構飲んだ。
それでも一人3000円くらい。単純な席料としても相当安い。
本格的な人には勧めないけど、不特定多数で大箱を選ぶときは和民はかなり良いと思う。



んで、離脱。
「ずっと和民でっつーのもアレだし、次行きますか!」と、同僚と赤羽に移動。


バーン!

赤羽は俺んちから方向性が違うのでなかなか行かないんだけど、こんなところが近所だったら最高だよなと思う。何度来てもいい。


そして大定番のまるます家へ。

というか、他に店あんま知らんのだけど。


並んでるかと思ったけどすぐ入れた。

とはいえ大盛況でございます。


煮込みと鯉のあらい

同僚は「鯉初めて食った」とか。あんま好きじゃなかったらしいので俺が全部食った。うまい。


ハイリキ+梅とイカ追加!

イカは追加したんじゃなくて、横のおねーさんが「食べて」って俺らにくれたから貰った。
「ハイリキにはモヒートじゃなくて梅よ!」って言ってくれたのもおねーさん。
結果的にはモヒートより梅の方が俺らには合ってた。
こういう有り難いおせっかいは望むところでございます。
おねーさんありがとう!


エビフリャー追加!

いいね!一本ボーン!とな。


このプライバシーも何も無い空間が落ち着くヨな。

なんだろうな〜、赤羽マジックなのかまるます家マジックなのか知らんけど、こういう店で飲み食いすると、通常の倍くらいうまく感じるよな。


散々話し込んで解散。
というか、俺が一人で喋ってた。


もうちょっと飲めそうなので、一人で飲もうと徘徊。

しかし、そもそも一人で飲めるメンタリティーを持ち合わせていないので、大人しく帰った。


「一人で飲む」とかカッコつけて言わなきゃ良かった。
予想はしていたが、徘徊しただけで終わったので、結局一人で無言の帰宅(意味深)。


おわり。