あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

金土外飲み+釣果


金曜は同僚ともつ鍋屋に行きましたよ。


この店は焼酎がメインのため、日本酒は2種類しかない。

店長は日本酒に興味無さそうなんだけど、その2銘柄は鯉川と梅乃宿なのだ。ちと嬉しい。


もつ鍋。

ゲフー



そんで、土曜日。
U2K飲み会のあと、帰れる範囲のところで2次会しよう!っつーことで早稲田の『はちまん』へ。

外にあるメニューから見ると、日本酒は菊正宗くらいしか無さそうに見えるが…。


置いてある酒はこんなんじゃー!

ぐへー!うまい!
開春 西田なんて熟成しまくっててもうドストライクですよ!
不老泉と竹鶴もやべー!旨過ぎる!


となると、食い物も当然美味いわけですよ。

うめー!ハハハ!


そして、店員のこのシャツ!
その当時、デ・ラ・ソウルやブラックシープなどを好んで聴いていた俺がこのシャツのデザインを知らん訳が無い。
これ、パブリックエネミーがモチーフなんじゃないのか?

店長に聞いたらその通りでした!
いいな〜、このセンス!なお、店員の女の子はPE知らんもよう。
これはまた行かねばならん店だな。




◆釣果

U2K前にニシザワで試飲して一発で気に入った神亀ひやおろし。これはやばいです。
なんぶは残りの一本だったので、他の人に買われる前に俺がご査収。今の今まで残ってたものだから、俺が買わなかったら多分無くならないと思うけど。