あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【アナウンス跡地】「U2K純米酒カーニバル!」2000円以下の純米酒持ち寄り飲み会!

U2K飲み会のアナウンス跡地でございます。



2/23(土)に清澄庭園 涼亭でイベントやるよ!
一升瓶で税込み2000円以下の純米酒オンリー飲み会!


◆詳細はこちら
http://twipla.jp/events/39500


純米酒ってだいたいどこの蔵も2100〜2500円くらいだったりするんだけど、世の中には税込みで2000円以下の純米酒が存在しとるんですよ。
レギュラー純米酒として出してる蔵もあるし、完全に地元限定として出してる蔵もあるし。
場合によっては等外米や飯米を使ったやつがあったりね。
2000円以下の純米酒ってそこら辺じゃなかなか見かけないけど、結構面白いジャンルなのですよ!


と、言うわけで、このブログを見ているモニターの前のアナタ!
是非、このイベントに参加してみませんか?
ここのコメント欄からも参加できるので、興味ある方は是非どうぞ!



【俺が持っていく酒リスト】
◆金冠黒松 八号酵母(山口)


賀茂鶴(広島)


◆宮の井(兵庫)


◆紀土(和歌山)


◆玉川 やんわり(京都)


信濃鶴(長野)


◆多摩自慢 無濾過(東京)


◆旭興(栃木)


◆小桜(山形)


七福神(岩手)


他にも参加者の方が持ってきたりするので、U2K日本酒を一挙に試すチャンスです!
さぁ、アナタも是非!




【このイベントの事のおこり】
S君と飲んでたときのことだけど、確かこんな感じだった。


S:居酒屋とか高い酒ばっか置かないで安い酒も置けばいいのに!

S:2000円以下の純米酒とか置けばいいのに!

S:2000円の酒だけの飲み会とかやりましょうよ!

S:イベントやりましょう!

C:これ、人集まるの?

C:ていうか、そんなハードル上げたら持ってこれるやつおらんよね?

C:酒、俺が集めるしかないよね?

C:ぐぅ、めんどくさい(くやしいっ!でもやりたいッ!ビクンビクン!)

S:やりましょう!