あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(アサヒ ドライプレミアムを飲む)++++


アサヒのドライプレミアムシリーズ。
俺これまだ4種類のうち2種類しか飲んでないけど、かなり良く出来てる気がする。美味いし俺好み。なんというか2種類ともIPAっぽい…ていうか全然ドライじゃなくね?
ドライって名前付けとかないと売れないのだろうか?
しかし、貰い物だから分からんけど普通に売っとるんかな?





【メモ:旅行、観光、地域系】
◆これぞ本場!台湾の「夜市」を3ヶ所巡ったら、美味しい屋台料理に数え切れないくらい出会った
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/tamaoki/3864
台湾は十数年前に行ったっきりなのでまた行きたい。




◆もしあの空港が○○だったら
https://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%AE%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8C%E2%97%8B%E2%97%8B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89
この手のifはおもろいですな。読みふけってしまう。




【メモ:酒系】
◆ネーミングに反応する人続出 日本酒『美少年 清夜』が話題|おたくま経済新聞 http://otakei.otakuma.net/archives/2017030704.html
以前も見たことあるなと思ったけど、1年前くらいにも話題になってた。

http://d.hatena.ne.jp/congiro/20160421/1461254741#seemore
これ、定期的に話題になってるからそれなりに売れとるんだろうか?




ツイッターより


これはガチです。
俺の中では純米は2300円ないし2500円以上からが本領と思っとります。
過去にそこら辺のことを書いたエントリがあるので興味あったらどうぞ。

U2K純米酒カーニバル!
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20130223/1361576757
U2純米酒(一升瓶で税込み2000円以下の純米酒)を買うことについて
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20131028/1382920070
足りているかどうか?という話
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20140813/1407920875