あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

中野〜高円寺を歩く+++++


中野〜高円寺間の写真をどうぞ。




どうぞ。

ザ・生・活・感!




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆20代“女性”電車運転士の悩み「鉄道マニアの対応がつらい」|日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1262546

「女性運転士や車掌の大半は鉄道好きでもなんでもないのですが、鉄オタ女子だと思って話し掛けてくるマニアがいるんです。それだけならまだいいですが、わざと細かすぎる質問をぶつけてきて、わからないと勝ち誇ったような顔をして『勉強不足だよ、キミ』みたいなことを言うヤツらは本当にウザい!」

これはウザいなw
こういうヤツらにはスタンガンぶちかまして良いみたいな制度があればいいのになw
しかしアレよね、運転士って鉄道好きじゃない人が多いとはよく聞くよね。
最近知り合って飲んだ運転士の人も鉄道にはまったく興味無いらしいしw




◆【リアルガチ】2017年『穴場だと思う街ランキング』が発表される → 赤羽・池袋・大塚を抑え堂々の1位は……!
http://rocketnews24.com/2017/03/07/871391/
11位の東京だけが理解できない。穴場も何も…って感じなんだけど。




◆3日間鉄道乗り放題! JR東日本が発足30周年記念パスを1万3000円で販売 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/07/news143.html
3セクor特急・新幹線不使用なら全然得ではないきっぷ。
その場合はおとなしく18きっぷ使ったほうが良い。
ところで大糸線南小谷までなんだけど、そこから糸魚川までは行けないし糸魚川から新潟方面に行く手段もないな、そこら辺も繋いでくれたら良いのにとは思いつつ難しいんだろうな〜。




◆インバウンド(訪日旅行)で流行るために押さえる8個の原則|BunLOG
http://go.shr.lc/2mUx2SV
おっ、これは興味深そうな内容ですな。
とりあえずしっかり読んでからまた書く予定。




ツイッターから



前者も後者も「おっ、スゲーな!」と思いつつも、俺がこのダイヤを堪能することはないんだろうな。
俺がいま高校生・大学生だったらチャレンジしたんだろうけども。