あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

華やかな かおり 純米酒:まぁまぁ


ファミマ限定の日本酒で月桂冠のやつですな。


これは350円でございます。



◆冷やして飲む
そんなに香りはない。
酸味と渋みと甘みあり。
うーむ、冷たくして飲むもんではないかも?悪かぁないけど。


◆常温で飲む
飲む前の匂いはアルコールっぽさを感じるってだけであんま無いんだけど、
口に含むと若干のふくよかさを感じる。味はまぁまぁってところ。
なんとなく燗向けな気を感じんでもないけどどうかね?


◆燗して飲む
燗をしてようやく華やかさが。
しかしそんなに華やかさを全面押し出しってわけじゃないから、食中でもいける。
だが残念な事に、燗をしてもそんなに伸びを感じなかった。
いや、確かに燗したほうがふっくらするんだけど、常温でも十分だね。



◆総評
350円って言う値段だが、高いな。
このくらいの「まぁまぁ感」だったら、300円切ってもらわんとな。
ジャストな金額は280円ってとこだろ。