あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

豊かなコク 山田錦 特別純米酒:意外なことに・・・


ファミマ限定の日本酒で白鶴のやつですな。


これは358円でございます。



◆冷やして飲む
青・黒・赤と試したけど、冷たい温度帯はこれが一番好印象。
冷やして飲む系の酒ではないと思ったんだけど…。
酸味とか渋味とか他の味とのバランスが取れてるのもこれだな。
とは言ってもこの温度帯だと、そこまで大幅な違いは無いかも。


◆常温で飲む
うむ、わるくない。
燗するともっと伸びるかな?


◆燗して飲む
うわー、薄っぺらいなー。
まさか燗して点を落すとは…。



◆総評
358円は高いな!残念ながら「豊かなコク」は無い。
常温でさきいかとヤると良いってレベルだよ。
期待しただけにちょっとなー。
ダメじゃないけど常温で普通というレベル。