あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

すっきりした 味わい 大吟醸:意外なことに!


ファミマ限定の日本酒で日本盛のやつですな。


これは360円でございます。


今回もサラッと。



◆冷やして飲む
薄甘いピリピリ酒も悪くはない。
好んで飲むような感じではないけどなー。
えらくアルコール感が強いっつうか、甲類焼酎飲んでる時の感覚を思い出すよ。


◆常温で飲む
抑え目でちょうどよい感じの香りを感じる。
常温だといいじゃないか!
薄っすら苦味とピリピリ感だが、かなりいいと思う。


◆燗して飲む
うーむ、これは意外なことに、かなり美味いんじゃないか?
ピリピリ感は相当あるんだけど、ある意味でそれが良いインパクトになっている。
このピリピリ感は人を選ぶと思うし、純米派の人はまず好まないだろうけど、単純に味が良い。
意外っていうのも失礼かもしれんけど、これは正直うまい。



◆総評
大吟醸って俺の中では「綺麗(俺にとっては薄い)で万人向け」ってイメージなんだけど、
これはしっかり味がある。
まさか燗で美味くなるとは思わなかった。
360円という値段だけど、ま、これは妥当かもしれんね。
いいよ!