あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

酒買った記


富山から届いた酒。

  • 富美菊 本醸造 辛口 高濃度山廃 ×2
  • いちがいもん(満寿泉)
  • いちがいもん(北洋)
  • 尾仲 ×2


富美菊は以前にも購入したことがあるやつですな。
これは俺の考える本醸造のベスト10には確実に入る、何ともゆったりした美味さの酒でござい。


いちがいもんは満寿泉と北洋の2種類。
これ以外にも成政版があって、それは平成16年とかでちょっとなかなか開栓する機会が無い。
満寿泉と北洋は飲んだことが無いので、お試し買いといったところ。
それにしても、別蔵なのに同じラベルって珍しいだろ?
そういうことやっちゃう酒屋があってだね。


尾仲は大麦酵母で醸したという珍しい酒。
今回はこれが欲しくてさ、ついでにそれ以外の酒も買ったという次第ですな。
資料はこちら(pdf)
まだ飲んでないけど、俺は正直なところコイツに美味さはそんなに求めてなくてな。
何らかの可能性を感じれる酒だったら面白いな〜って思ってるだけだったりする。
さて、どんなもんやろね〜?たのしみ。