あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

旅行の釣果とか+α


お土産〜


◆釣果

鉾杉 普通酒
白鷹 御神酒
福正宗 黒麹樽酒×11本
濃醇純米 米の極(濃醇ってあるのに1200円だから買ってみた)




大人数の車旅行は安くつくし、運転も交代し易いので良いのだが、時間調整がムズい。
基本的に俺のタイムシフトと違う感覚の人だらけなので、なかなか予定通りに行かない。
ま、俺が毎回バカみたいに詰め込み過ぎるだけなんだけどな。
スパルタンな旅が好きなモンで…。
でもまぁ、毎回俺企画でみんな満足してるようだからいいか。



あと、伊勢神宮の御神酒だけどさ、御神酒くらい純米で造ったら良いんじゃないかと思ったよ。
この御神酒、本醸造なのよね。一概に本醸造が悪いってんじゃないけどさ。
伊勢神宮って一番偉いっつったら変だけど、日本で一番重要視される神社だよね?
そこで提供される物はせめて日本国産だけで固めてほしいっていうオッサンゴコロ。
醸造アルコールって外国産が多かったよな?確か。知らんけど。
伊勢神宮宮司さんが「皆さんグッドラ〜ック!」って言ったら違和感あるだろ?
その程度の違和感は酒マニアとしては感じてしまうわけですよ。


あと、なんで灘の酒なんだろね?地元の酒で良いような気もするけど。
森喜酒造場だったら地元な上に純米なんだけどな。
ま、オッサンのただのワガママでしかないけどさー。ブツブツ…


といいつつ、容器が欲しくて買っただけだから、中味なんざどうでも良いんだけどよ。
でもまずかったら許せんな。