あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果(朝凪酒造シリーズ)

先日の釣果ですな。


◆四合瓶以下(左から)

寶船は10年以上寝かせたいところ。
本醸造はこのブログを始めるより何年も前、日本酒に興味の無い時代だったけど、結構好きで飲んでたんだよ。
特別純米の方は飲んだ事ないので知らない。
熟成生一本はもうちょっと欲しいんだけど、さすがにもう市場には無いっぽい。


◆一升瓶(右から)

捌は一升瓶も見つけたので、当然のように査収。
宮響と時乃悪戯は記念購入。



廃業した蔵の酒なので、俺がこんだけ買ったところで支援にはならないけども、地元ではそこそこ飲んでたので記念に買ってみた次第。


この蔵も日本酒ブームが来ているという感覚はあったらしいけど、残念ながら持たなかった。
聞いたところ復活を期待している人も結構居るみたいだから、なんかのきっかけで復活せんかな〜と思ったり。
まぁ、売れなかったから潰れたんだろうけど。
それでもやっぱイチ消費者としては、無責任だとしても「復活して欲しいな〜」とか、そう思っちゃうのよね。