あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

越乃梅里「十全」を飲む会


godanismプレゼンツの越乃梅里「十全」を飲む会に行ってきたよ記。


まずね、『越乃梅里 十全』ってのはなんぞ?ってのを知っておかねばなるまいね。
http://www.bairi.net/2012/04/p=1234/
http://bairi.open365.jp/Products.7.aspx
こういうモンですわ。
死ねるね。


こんな貴重な酒を振舞ってくれるという会です。ありがたやありがたや。



主役の登場の前にまずはこいつで、一歩己。

かなりのガツン系。んまんま。


主役登場!越乃梅里 十全。

一言でいえば、完成度の超高い玄米古酒ですな。
俺は美味いと思った。燗すると玄米なので、常温が良い感じ。


いけてない娘。

これもなかなかおもろい。
失敗と成功の中間みたいな味っつーか。
萌えんでいいから一升瓶2100円くらいで売ってくれやと思った。


末廣(オーク樽仕込み)

こりゃうめぇ!
大人の古酒ですな!(子供の古酒などないがな!)


百楽門の古酒

これは前日の塾生古酒ルネッサンスでも出てた一品。
うまい。


龍力

うまい!


竹鶴にごり&生もとのどぶ

安定銘柄ですな。うまい!


木戸泉

うまい!


他にも色々と酒を飲んだんだけど、写真の容量制限につき割愛。
というか、自分の好きなのだけアップした所存。
量的には写真の倍くらいは飲んでます。


そんな感じで時間は過ぎていく。

いや〜、非常に貴重かつ楽しい会でした。


今回のお店はここだ!

【店データ】
勝手口 ひまり屋
03-3390-1988
東京都杉並区西荻北3-13-4 メゾンドール西荻窪 B1F


日本酒の種類も料理もサービスも素晴らしく、超レベルの高い店でした。
ありがとうございます。また行きます。


そんで、本日はこのような会を開催してくれたgodanismさんには感謝でございます。
ありがとうございました。
godanismさんには即死するような酒を振舞わねばいかんね。






おまけ(っていうか完全に蛇足)

会のあと、調子に乗ってインスパイア系に行ってもうた。
「マシマシ」って単純な大盛りと思ってたら、MAX盛りなのね。
死んだ。翌日の今も死んでます。


おわり。