あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

第十一回:清澄庭園 涼亭 日本酒持ち込み飲み会「一人一酒の会」


【第11回】
清澄庭園 涼亭 日本酒持ち込み飲み会 一人一酒の会
「缶詰と日本酒を持ち寄れッ!」


の会をこの日にやったので、簡単にレポ。
カメラ持って行ったのに、電池忘れるという失態&スマホの写真は全部ボケてた。
というわけで、本日の写真は別のカメラウーマンによる撮影となっとります。
(撮影:Sachi氏)



準備中、開始直前のようす。
この季節の光の具合ははええっすな。
酒と缶詰はあと数本、数個追加があったので、かなり壮観なことになっとりました。



んで、会自体は良い感じに盛り上がりました。

【今回の酒リスト】
・奥
・僕らの酒
・金亀
・鬼鐵
・寒竹
・福扇
・勝山
・駿 跳馬
・貴娘
・不喜錦(ただのブレンドに勝手に名前付けたもの)
・田酒
・味庵
・始禄
・一蕾
丹沢山
陸奥八仙


日本酒に関してはテーマ無かったんだけど、すげーマニアックな酒が集まった気がする。
半数くらいが全く知らない酒だったりして非常に楽しいことに。
こういうのが正しくこの会の醍醐味ですな。缶詰も良かった。



しかしね、缶詰持ち寄りっつーのは企画としてどうなんだろう?と思ったんだけど、
意外と気を使わない感じでよかったんじゃないかと。
あんまり余らなかったしね。(いつもかなり余る)
ま、俺が缶切り忘れたのはご愛嬌。
開始も片付けもスムーズに行きました。
参加者の皆さんのおかげです。ありがとうございます。



しかしアレですな、日本酒飲み会っつーのは楽しいですな。
缶詰の会はまたやっても良いかもしれないね。なかなか面白かった。
これからも、もっと色々なアホっぽい企画で日本酒飲み会を企てたいですな。
さて、次は何やろうかな…。