あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

呉春 本丸 本醸造:フツーの酒


大阪府池田市の呉春酒造が造る日本酒ですな。


以前、わりとどうでもよさげな居酒屋で呉春の普通酒置いてて、
それ飲んだことがあって「ん〜、まぁ普通に飲めるじゃないか」っての覚えててな。
近所のDSで安く売ってたので買ってみたわけよ。



これなんだけど、フツーです。
普通に日常的に飲む的意味のフツーです。
地元民だったらこれ以外選ぶ必要ないくらいにフツーです。
それがどれくらいフツーなのかというと、これがカップ酒の標準で良いんじゃないか?
って言うくらいのフツーです。


要するにね、何か飛びぬけたなんかがあるってんじゃなくて、
地元民が日常的に飲むって意味ではこれが正解というような感じでございます。
気軽な晩酌にはこういうのでええんじゃないでしょうかね。


ただまぁ、呉春の方向性としては、普通酒選んだ方が良いような気がせんでもないけどなー。
ま、その辺は値段との兼ね合いですな。