あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

合法シャブとイベント連絡


実家のマミーが来ておるのでご馳走するためかがやきへ行ってきた記。


まずはビールだ!

日本酒で乾杯?シャラップ!まずはビールだッッッ!!!


うむ、安定のうまさ!

本日の牛肉はサーロインとのこと。
肉も良い物を色んなとこから取り寄せてくるので飽きんですな。
野菜もうまい。そしてこの季節はキノコが美味い。


酒は…

これ、俺専用よね?俺以外飲まんような?
以前もカネナカの熟成酒がボトルキープ状態になってたし。
それ以外はcongiroさん、国権山廃純米などをお飲みになりました。
大変おいしゅうございました。


良い気分で帰宅したcongiroさん、マイサン1stと風呂に入って寝かしつけたらそのまま俺も寝てしまい、気付いたら朝でした。久々に22時前に寝た。
やることたくさんあったんですけど、寝てしまったものはしょうがない。




【イベント速報!】
・酒と缶詰と私
2014/11/01(土) 17:00〜20:30
清澄庭園 涼亭 (最寄駅:清澄白河
http://twipla.jp/events/115384
第2回目の缶詰と日本酒イベントでございます。
第1回目も好評だったので第2回をやります。
日本酒と缶詰を持ち込んで飲み食い語り合いの全員主役みたいなイベントでございます。
参加費も500円とお安く、参加しやすいイベントとなっております。
俺が持っていくものは、俺だからかなりの珍品と思ってくれるといいですよ。



・金冠黒松・日下無双 〜村重酒造の会〜
2014/11/01(土) 13:30〜16:30
清澄庭園 涼亭 (最寄駅:清澄白河
http://twipla.jp/events/116083
清澄庭園の飲み会は昼の部もやります!
たぶん個人所有レベルでは日本トップクラスの品揃えの単独蔵飲み会になるので、正直来れる人は超ラッキーだと思うぞ!
ただ、食べ物はないから各自持ってきてもらうことになるけどな。
会費は1500円くらいを予定しているがまだわからん。数もっと増えるかもなので。
というか、これだけの量をどうやって持っていけばいいのかが分からん。



若水イベント!(タイトル未決定→決まってるけどまだ内緒)
2014/11/16(日) 13:00〜
京都は鞍馬口若水で、作ちゃんと俺による合同イベントを行うぞ!
あのcongiro様の東京都以外での初イベントだ!
ちなみに俺はこのイベントの酒担当。料理は作ちゃん。
俺プロデュースってだけで別に俺のファン感謝祭じゃないからだれでも参加できるぞ!
結構軽い感じのイベントにするんで関西人は全員来ればいいんじゃないかと思うんだ。
詳細は後日だけど、日時は決まってるから予約したい人は若水か俺にどうぞ。
若水
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26018223/



・シャブ忘年会(昼の部と夜の部)
日にちは未定だけど、12月の06か07か13か14でやる。
場所はかがやき。
昼の部は健全な日本酒持ち込みイベント。
去年と同様、プレゼント交換会を行う。
夜の部は、常温で熟成された生酒だけ持ち込むっつー糞マニアイベントだ。
こっちもプレゼント交換会やるけど、内容が変なもんばっかだろうな。
アナウンスは来月頭。




ところで清澄のイベントだけど、熱心な読者は「あれ?リッツパーティーと最後の一合じゃないの?」って思ったことだろう。しかしな、アナウンス期間が短すぎる上にハードルの高いイベントだと参加者数名で終わりになりかねんからここは素直に集まりやすい缶詰にしたんよ。
で、昼の部のイベントは完全に俺のワガママで行う。人来なくてもいいやくらいの勢いです。