あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【日入れ】紫外線の当たるところに日本酒置いたらどうなるの?【その1】

【日入れ】紫外線の当たるところに日本酒置いたらどうなるの?【プロローグ】
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120206/1328487907
これの続きをそろそろやろうかね。
ネタも無いから、超ダラダラ引き延ばしながらやるぜ。



まずは、この実験にあたり、10本分の酒を選別せにゃならんわけですよ。


んで、一本は決まってるんだ。
安い日本酒はまずいのか?特別編』で産み出されたこいつ。

合成合成酒



あと9本。
全くのノープラン。


折角なのでいろんな種類のでやりたいわけだが、適当にやってたらロクな結果が得られん。
種別考えながら選別をやらにゃいかんですな。
しかし、なんか考えるのが面倒になってきた。


被ってるかどうかは無視して、ジャンル問わずキーワード書き出してみるか…。

  • 生酒
  • 火入れ
  • 速醸
  • きもと
  • 山廃
  • 甘口
  • 辛口
  • 酸味の高いの
  • 端麗系
  • 濃醇系
  • 熟成系
  • 放置系
  • 貴醸酒
  • 味の薄いの
  • 味の濃いの
  • 原酒
  • 低アルコール
  • 好き
  • 嫌い
  • プレミア
  • マイナー
  • にごり
  • 純米
  • アル添
  • どぶろく
  • 薫り系
  • 未熟成


ヒントとかキーワードとかくれる方は是非くだされ。
こういうのをまとめて残り9個を選別して行くんでナ。


あ、ちなみにウチにある酒だけでやるからね。
一応思いつく系統のやつは大体あると思うよ。




ま、こんな感じでダラダラやるから。
しばらくは楽させてもらうぜ。


じゃーな!