あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

名古屋からやってきたT君と新井薬師で飲んだ記(杉玉)


名古屋からやってきたT君の誘いを受けてまた行ってきた。
本日は杉玉(新井薬師前)へ。


写真はたくさん撮ったんだけど、かなりピンボケってたのでちょっとだけ。


杉玉といえば、変態的日本酒がワンサカとあるわけですよ。

この味醂酒(住乃井)は、味醂というか、チョコレートのようなプルーンのような、そんな味。



でも料理は『○○ガール』や『○○系女子』が喜んじゃうようなシャレオツなのがあるワケよ。
これは絶品のふわとろ系オムライス。

俺の写真じゃ、『ふわとろオムライス』っていうか『血が出た脳みそ』にしか見えないな。
でもこれ、超うまいんよ。このソースがたまらんのよ。ウヘヘ・・・
※写真はすべてエフェクトで赤み掛かってるからナニでアレだけど、実物はちゃんとした激うまオムライスですよ!




◆飲んだ酒
・北信流 生酒⇒うまい!
・金鼓11BY⇒うまい!
・天野酒八号酵母⇒うまい!
・住乃井 味醂酒⇒変!
三芳菊 胡春⇒うあぁぁぁぁぁ!(浄化)
・蒼空 美山錦 生酒⇒うあぁぁぁぁぁ!(浄化)



そのT君とは日本酒の深い話でもしようと思っていたのだけど、アルコールパワーで全部忘れた。
そんなこんなでとても楽しい会でした。



今日もお土産貰ったよ!

手取川と死神