あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(らんびきを飲む)+++++


ハイパーうまい焼酎らんびきの今年初ロック!
やはり今年も美味いぜらんびき!




【メモ】
白鶴酒造、常温保存でも生酒のおいしさを味わうことができる「白鶴 大吟醸 生酒 720ml」を夏季限定で発売 | 菓子・ドリンク | マイライフニュース
http://www.mylifenews.net/drink/2017/05/-720ml-4.html
常温で美味しい生酒だと!?
『常温で美味しい生酒』とは、我ら(?)オフフレイバー派がたゆまぬ訓練で行き着いた境地なのだよ!




◆【速報】肝臓(29)内野手、現役引退へ
http://chaos2ch.com/archives/4792568.html
クスッとしたw




◆【ウイスキー】アイラモルトまとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2139114530707473101
ウイスキー知識ほぼゼロなのにアイラ好きなので役に立ちそう。




◆鏡の前で食べれば、1人の食事でも「おいしい」 名古屋大が研究 - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/31/news113.html
ひとり飲み会が捗る!




◆全国 3,000 人を対象とした「日本人の飲酒動向調査」を発表!|酒蔵PRESS
http://www.sakagura-press.com/sake/japan-inshu2017/
お酒のイメージってとこで↓こうなってるけど

日本酒は「伝統的」「通向け・本格的」なイメージがあるお酒として1番に

これ全然褒め言葉じゃない気がする。
要するに意味が分からんってことだろw