あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

名古屋からやってきたT君と市ヶ谷で飲んだ記(つづみ亭)


名古屋からはるばる東京見物に来ださ〜という、大学院生のお誘い受けて市ヶ谷に行ってきた。
(以下、大学院生⇒T君)


しかしあれだ、市ヶ谷で降りたの初めてで、JRの出口でたと思ったら営団の方に行ってた。
あと、店に向かう道中で色々ハプニングとかに遭遇して到着が遅れてしまった。
(急に飛び出して轢かれそうになってた子供8人と仔犬を200匹くらいを救助して感謝状貰ってた)
まぁ、いつの時代も主役は遅れて登場するもんだ。主役は俺じゃないけどな。



つづみ亭

ここは全国の日本酒が飲めるというのがウリとなっている。
俺も一度行ってみたかったのだ。
なんせ、南九州の日本酒飲める機会とか無いからな!


つきだし

それ以外の食べ物は全てピンボケだったので載せない…。
が、全部うまかったよ!



◆飲んだ酒
朱粋(鹿児島)
黎明(沖縄)
三井の寿(福岡)
日置桜(鳥取
秋鹿(大阪)
神亀(埼玉)
山吹極(山形)
男山(北海道)
伯楽星(宮城)
旭若松(徳島)
開運(静岡)
七本槍(滋賀)
睡龍(奈良)
玉川(京都)


黎明はかなりアレだけど、朱粋はかなりいけたなー。
6人で少しづつ色々飲めたので、かなりの酒を飲めたと思う。
これは結構楽しいですな!


そのT君とは日本酒の深い話でもしようと思っていたのだけど、アルコールパワーで全部忘れた。
あとは横の女性の微妙もとい絶妙なマジックを見せられもとい魅せられて、かなり酔いが回った。
そんなこんなでとても楽しい会でした。


翌日も来てくれと言われたので行く!



お土産も貰った!

英君