あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

はるやすみ(1日目)


待ちに待ったプチ春休み!


これから数日間は写真多めだから覚悟しろ。


本日のゴールは新大阪。
今回はあまり好きではない東海道本線にてスタート。
なんで嫌いかって?シートがロングだからだよ。


ま、それはいいや。
まずは静岡の清水を目指すのだ。
清水にはですな、タケダフルーツっつて、果物屋があるんだけど、そこのジュースがうまくてな。
いや、懐かしい味と言ったらいいかな。
わざわざ行くもんでもないと思うんだけも、そこをわざわざ行くんだよ。


しかしよ、今回はチャリ持って来てないので、数百メートルでも結構キツイ!
タケダフルーツまでは往復すると1.5キロくらいだな。
猶予も25分しかないし、場所も正確には覚えてないから結構タイト。


息を切らせて走り到着!
タケダフルーツ!

ま、正直、フツーの果物屋ですよ。
フルーツジュースが安くて美味いだけの。


イチゴとバナナジュース飲んで、写真撮って、女将さんと話して終了!

そんで小走りで清水駅へ。

ハァハァ…。


次!次!


次は名古屋駅のホームできしめん食うのだ。
今回選んだのは5、6番ホームの剥き出し立ち食い。

ビールと味噌きしめん
この味噌きしめん、別にうまくなかった…。


なんか悔しいので、別ホームできしめんリベンジ。
今度はノーマルきしめん

うむ。最初からノーマル&どて食っとけば良かった。
しかし、食い過ぎた。


んで、またしばし揺られ新大阪に到着。
本日はこれにて。



【使った金額】(※酒と18きっぷは除く)
170 いちごジュース
130 バナナジュース
600 味噌きしめん
380 ビール中
310 きしめん
260 地下鉄代
360 歯ブラシ
合計:2210