あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

今年初の家族旅行その2


朝だー!
本日は盛りだくさん。



写真いっぱいなので見たい人だけドゾ。


朝飯終了〜

ごっそさん。


川原で遊ぶ。

下の写真だけ何故か黄色っぽく撮れてるな。


セクシーショット

妄想力を膨らませろッ!



ちょっと有名な『阿さひ飴』っつー菓子屋に。

んまんまですな。



そんで、若竹屋のある田主丸へ移動。

泰山を含め、3本購入。



そして、前々から行ってみたかった西鉄甘木線の本郷駅へ。

この駅は、1面2線のホームとしては、異様にホーム幅が狭いのだ。

下の写真のように、横に並べるのは2人くらいまで。
白線の内側にお下がりくださると、点字ブロック幅だけという。
一見怖そうではあるが、2両編成ののんびり電車だし、無人駅ではないので危なくはない。



秋月へ移動。

特に観光はせず、カレーパンとブドウパンを食ってた。



太宰府天満宮へ移動。

三が日過ぎてるのに人が超多かった。
さすが全国レベルの有名神社は違うな。
俺は受験生ではないので関係ないのだがな。


大宰府狛犬

なんか妙にかわいい。
狛犬というより『こま犬』とか『こまいぬ』とかの方がしっくりくる。


大宰府離脱〜

ほんで、墓参りして、スーパー銭湯で風呂&メシして、帰宅。
ほぼ運転だったので疲れた。


家族旅行おわり。