あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:浅草、三ノ輪、荒川車庫、荒川遊園、鬼子母神


昨日の泥酔から明けて、二日酔いも特になかったので丸ごとツアーに出発!


写真多めなので、見たいやつだけ見れや。


所用があったので浅草に行くのだが、運動のため蔵前で降りて浅草まで歩く。


浅草のすしや通り

実は浅草ってほとんど徘徊した事なくて、
しっかり見て回るとやはり東京を代表するとこだなって思うな。
このあたりの土地勘はまったくないので、どう回っていいのかよくわからんけど。


先日のバスイベントでチョロQ買ったはとバスのオー・ソラ・ミーオ。

一度くらいは乗ってみたいけど、いまさらかな?


浅草放射能

これで売れるんかな?


顔出し

マイサンに顔出しさせといた。顔出し好きな俺だが、体がハミ出るのでやめた。


浅草はずれの喫茶店

スカイツリーは雲の上』これ、ちょっと聴いてみたい。
追記:amazonでちょっと視聴できた。超昭和なブギウギっぽい演歌。
更に追記:コレ歌ってんの子供か!すげえな。


所用が終了したので、そこから山谷を通り三ノ輪まで歩く。

山谷ってよく話題には出てくるけど、初めて歩いたな。
西成に比べればなんて事は無い気がする。



三ノ輪からバスに乗って北千住へ。
北千住はいつものりんりんへ。

相変わらずうまいぜ!



そこからバスで三ノ輪まで戻る。


オオムラパンでジャムパン購入。

割りとハードな外側かつ素朴な味でなかなか。


かなり異臭の漬物屋

おそらく一種類がかなりな異臭なのだけど、マジでかなりくる。


三ノ輪の何売ってるかわからない店

店なのかどうかも不明。


荒川線に乗るため三ノ輪駅へ。

あまり座れない荒川線だけど、始発なので座れた。




そこから荒川車庫に移動。

荒川車庫は都電荒川線の車庫と、展示車両が2台ある超こじんまりスポット。

都電おもいで広場にたった2台ほどかつて活躍した車両が展示中。
このスモールさが荒川線の魅力ですな。




んで、ここから隣駅の荒川遊園地駅前まで移動。

今まで行った中でこんだけ混雑してるのを見たのは初めて。


脱糞中のカウ

カウアイ

八木さん


観覧車に乗る


都営きっぷがあると入場料無料なので、乗り物に乗らなければタダというのが大きい荒川遊園
施設もオール子供向きなので、取りあえず連れてっときゃいいや的な気楽さ。




遊んだあとはまた荒川線。鬼子母神まで移動。

鬼子母神雑司が谷周辺は、全然派手さはないのだけど、
人があんまり居ない落ち着いた感じの下町っぽさを満喫できる。



そんでまた荒川線に乗って早稲田まで行ってゴール!

今回は荒川線全駅を制覇したツアーでした、っと。