あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

久米島の久米仙 泡盛:色々便利な泡盛かと


株式会社久米島の久米仙が出してる泡盛で、商品名も蔵と同じ。
これは東京でもよく見る銘柄だから知ってる人も多かろう。



これなんだが、買ったのは沖縄旅行終わって東京に戻ってきてからだったりする。
飲むために買ったんじゃなくて、コーレーグスとコーヒー泡盛作ろうと思っての購入。
全部は使い切らなかったのであとは飲んでしまおうと。


都内のスーパーで1升瓶1400円チョイで買えたんだけど、
値段が安いからアレってことはない。普通に飲める。
たぶん企業規模がでかいからこの値段で出せてるんだろう。
大量生産だからといって特に手抜き感もなく、万人向けの味になってると思う。
迷ったらこれっていう感じでも良いんじゃなかろうか。


あと、値段も安いしこれといったクセもないので、
何かしら果実酒ベースにするとか、コーレーグスとか、他なんか、
そういうのにはとても向いてると思う。


ただまぁ、万人向けであるがゆえっつーのか、これといった目立った特長がないので、
泡盛に独特のクセを求めてる人はあえてこれを選ぶ必要は無いだろね。


しかしこれ、汎用性が高いので便利よ。