あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

どよ記


飲み友にお呼ばれしたので、家飲み会に行ってきた。
各自食い物を持ち寄っての参戦。


宅では、インディーな料理が振舞われ、エスニック&豆の好きな俺はカレーをしこたま食った。
うめーよ、うめー!各自持ち寄りの食い物も酒に合うものばかりで良かった。


俺は昨日の勉強会でもらった大量の鳥唐と冷凍庫に眠っていた鶏皮をピクルス液(ピクルスは食った)に漬け込んだだけという90%廃材を利用しての料理?を持っていった。
味は思ったよりは良かった。



確か今結構人気の今錦と、聞いたことない神の井。

これは放置酒らしく、なかなか熟成しておった。


で、ここからが俺の大本命。


自然郷

こ!れ!は!ばりくそうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!やべえ!


一番左の泡盛、久米仙

えっ!?久米仙にこんなのあるの?むっちゃ美味いんすけど!


タイ米が入手できずに国産の飯米で造った?とされる泡盛、南雪

うぉう、これはアレですわ、球磨焼酎の黒麹のハナタレっちゅーやつですわ。
このあとからくるダイナマイトな感覚はまさしくそれ。うめー!



色々飲んで食べてと、楽しい会で大満足でした。
ありがとうございます。
んで、寄りたい酒屋があったので、途中で引き上げて、途中下車しつつ酒買って帰りました。


割りとベロベロなのに、20時には家に帰り着きました。
おわり。