あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:築地、お台場

今日は、実はまだ行ったことない築地と
マイワイフのたっての希望によりレインボーブリッジを都バスで走ろうぜ!ツアー




本日のきっぷ




渋66車内
外を眺めていると、『月曜発売のジャンプあります』って本屋があった。




渋谷〜
朝早いし、ハチ公側ではないのでそんなに人も居ない。




都01車内
こっから新橋まで一気に移動。マイサン飽き気味。




新橋〜
土日のオフィス街はまったりですな〜




四国の物産館。
築地で飯を食うはずが、何故かここでいっか!ってなってうどん食った。




新橋のバス停
こういう看板はずっと残してもらいたい。




市01車内
新橋から築地市場内という短距離ピストンバスだけど、そこそこ人が乗ってる。




重機はかっこいいなぁ




築地〜

築地〜

築地〜

築地〜

築地〜

築地〜

築地〜
築地については、詳しい人に朝早くに連れてきてもらったほうが楽しそう。




地下鉄車内広告




大門のホームはシックでちょっとカッコイイ
というか、大江戸線の停車駅は駅によって独自色を出してる。
大門で何が思い浮かぶ?といっても西武警察くらいしか思いだせん。




浜松町のバスターミナルがあるビル




虹01車内


虹01車内
このバスはレインボーブリッジ渡ってお台場とかあの辺ぐるりするやつなんで、
結構路線価値高そうだけど、乗ってる人は少なかったなー。




レインボーブリッジ
まぁ正直、何の感動もないけど。




お台場海浜公園
意外なことに結構良かった。今度は弁当持って来よう!って話になった。



お台場海浜公園
かもめにポップコーンあげてる人がいたので、かもめが近くまで来てた。
砂場ではマイサン大興奮。とうちゃんは金が掛からなくて助かるぞ。




散らかったマック
背をそむけるドナルド




マイナー路線の都05車内


都05車内
このバス、土日しか走らないし、1日に数本しか便がない。
なのに以外と人が乗ってる不思議。




有楽町〜
交通会館に行ったが特に何も買わず。




日比谷〜


日比谷の地面〜




虎ノ門
ここから都01で赤坂あたりまでのって、鈴木三河屋に行って酒買った。またかよ。




品97
西麻布あたりから乗って新宿を目指す。




新宿〜




とんかつといえば!豚珍館


んまい!
かれこれ10数年行ってる店。




長距離バス乗り場と一緒になってて超分かりづらい宿74の乗り場


激烈マイナー路線だからだーれも乗らない貸しきり状態の宿74車内
何のために走っているのか?俺のためか?




初台〜
オペラシティ




渋66で阿佐ヶ谷へ帰る


途中、銭湯で風呂に入って家についてマイサン寝かした後酒飲んで俺らも寝ますおやすみ。


END


本日の釣果