あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

王子に行って帰ってきただけ記

マイサンが英検受けるというので会場のある王子に一緒に行ってきた。
付き添いではなくただ俺が王子に行きたかっただけである。

「寿司食べたい?」
「食べたい!」
「じゃあ駅近くにあるから行ってみっか」

チェーンじゃない店で全く知らんかったけど葉わさび巻(なみだ巻き)があったので何回も食った。congiroさん、葉わさび大好きマン。

食ったのでダラダラ会場方面へ。

マイサンは会場に行ったのでしばし単独行動します。

おっ、螺旋スロープ歩道橋!

割と珍しい感じのやつです。メチャ珍しい訳では無い。

歩道橋渡った先に見たい施設があるので見に行く。

それが赤煉瓦酒造工場。

ここ飲みイベントのレンタルスペースとしても使えるらしいので中を見たかったんだけど休館日やった。しゃーない。
休館日は土日とのことで、これは俺は使えませんねw
まぁ通常土日も使えるような施設だったら今まで知らなかったわけがないよな。大人気施設になっていたはず。残念残念…

www.jozo.or.jp

その通りの隣りにあるばんば商店街

商店…は無かった。

そのあと会場近くの都電荒川線沿いを歩く。

このワイン屋は有料試飲あるのでやりたかったけどさすがにやめとくか。

試験終わったとのことでマイサンと合流。

甘納豆を買って帰った。
王子からなので都バスの最長路線こと王78に乗って帰った。

帰ってからマイドーターを駄菓子屋に連れて行くとなめ猫カードがあったのでやった。

ラスイチだったのでガワ(とガワに付いてた免許)もくれた。ありがたや。

夕めし

この前の土佐鶴パックを捨ててしまって一升瓶の移し替えが出来なくなったので、急遽2Lパックの菊正宗ピンを買ってきたやつですね。
キクマサって家でも外でも本醸造ばかり飲んでるのでピンを飲む機会がなかったのでちょうど良かった。
飲んでみて思った感想は…本醸造や純米より好きだなったことでした。
ぶっちゃけいえば本醸造や純米に比べると菊正宗っぽさはないし限りなく水に近いんだけどハイパーガブガブ系なんよな。
同じハイパーガブガブ系としても月やまるより好みかもしれん。