あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

日常:被災地シリーズにしようかと思ったけど買えなかったのでマルスワインを飲んでいる。

f:id:congiro:20191019004314j:plain

今日も被災地シリーズにしようと思って名門酒会の酒屋に数軒行ったけど開華は置いてなかった。まぁしゃーない。
というわけで飲んでも減らない一升瓶ワイン マルスシルバーワイン赤(半額)を飲みました。
味、ん~。
値段相応。
悪くはないかな。
アルパカと比べたらアルパカのほうが好きってくらい。
コスパは鬼です。半額だし。
ワイン界の普通酒という感じする。
ガッポンガッポン飲める。香りが~味わいが~とかではない。
今日の飯がハンバーグだったのでそれはすごく良かった。
安いってのも理由としてはあるけど、単純に嫌味のないシンプルワインなのでワイン煮込みとかはすごく良さそうである。こんだけたくさんあったら気兼ねせず使えるから、あえて安くて硬い牛or豚買ってやってみようかね~。

 

【釣果】

f:id:congiro:20191019004319j:plain

開華は無かったけどこういうのがあったので左のやつ買ってきた。
パックだから買った。
少量でこういうの出せるところあたり、とても素晴らしいと思う。

 

【イベントお知らせ】俺のイベではないが

なんと!同じ日、同じ時刻に東京を代表する2大庭園にて日本酒イベントが!
どちらのイベントにも微量だけ関わっているので、みなさま、体を半分に割って両方ご参加くださいませ!清澄白河と春日なので、大江戸線で両方行くことも可能!実質可能!実質!