あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+


八号祭り!やっぱいいなぁ、大好きだ。
この酸味と渋味がトマト系に合うのだ。
嫌いな人はメッチャ嫌いそうだけども。


どうでもいいが最近買ったデジカメのクセがよく分からず、思ったとおりの色にならない。



【メモ】
◆乗降自由で試飲も無料!日本初「ワインタクシー」がお酒好きにはたまらない
http://retrip.jp/articles/1633/
記事を読むまで「タクシーの中でワイン飲めるサービスとかあんのか!?んなわきゃねーだろ!」って疑ったけど、そうじゃなくてワイン蔵に連れてってくれるタクシーのことなのね。
しかしアレね、車内で飲めるタクシーとかあるといいよね。
さすがに法的に恐らく無理なんじゃないかってのは感じるけども、でもあったら面白いよな〜。
特に山間部に蔵が密集しているところなんかで酒タクシーとかあったら面白い。
だったら俺運転手なりたいな〜。
俺が藤原豆腐店だったらコップの水は最初のカーブで全部無くなる感じなので、文字通り酔わせる自信がかなりある。



【イベント予定】
11月の清澄庭園は『最後の1合を持って集まれ!』にしようと思う。
日本酒が一番美味い状態は(たぶん)最後の1合だと信じて疑わないcongiroさん。
一番美味い状態をみんなでチョビチョビ飲む慎ましやかなイベントにしようかなと。