あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

土よ記:ずっと國酒を飲んでたサタデー!

金曜夜ふかしし過ぎたので起きたら10時過ぎでございました。
銀座に行く用事があったんだけど、めんどくさくなったのでやめた。なのでずっと酒飲んでた。

 

気付がわりの朝ワイン

f:id:congiro:20191021013714j:plain

うまい。

 

昼ワイン

f:id:congiro:20191021013718j:plain

うまい。

 

おやつにウォッカ

f:id:congiro:20191021013722j:plain

うまい。

 

それからワイフが同窓会でお出かけしたので、俺ひとりでチャイルズ番。しばらくはゲームさせてほったらかしてたんだけど、雨が止んだので出かけた。


出かけ先は某中華料理屋の店頭。
そこに『自由にお持ち帰り下さい』と書いてある紹興酒の瓷が置いてあったような記憶があったので、そこの詳細な場所を確認しに行ったのですよ。

f:id:congiro:20191021013741j:plain
f:id:congiro:20191021013750j:plain

ほうほうなるほど。
また綺麗な瓶が出たらいつかもらいに行きましょう。
それを飲まない日本酒を全部入れて放置する、長期ブレンド酒放置用に使いたいな~、と。
泡盛とか継ぎ足し継ぎ足しで飲んでんじゃん、あーゆー感じのやりたいのよ。
9Lの紹興酒の瓷ならすぐ手に入るんだけど、もっとデカイやつがほしいので、そこでデカイのが出されるのを待つのです。


ほんで、チャイルズ共に公園に行きたいか聞いたら「行きたい!」と即答されたので、夕方だけど公園に連れて行きました。

f:id:congiro:20191021013811j:plainf:id:congiro:20191021013815j:plainf:id:congiro:20191021013807j:plain

もう真っ暗だけどずっとチャイルズ共は滑り台で遊んでおりましたね。

 

 

そして家に帰り、何食べたいか聞いたら「ラーメン!うどん!」との回答により炭水化物祭りと相成りました。具はない。
夜も飲みたかったけど、さすがに俺ひとりでチャイルズ共の面倒見てるときはのときは飲めねーな。


んで、チャイルズ共を風呂に沈めて寝かせて任務完了。

 

寝静まったのを見てズブロッカとウォッカの湯割りを飲んで寝た。

f:id:congiro:20191021013832j:plain

うまい。

 

~FIN~