あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:3日連続で好きでもないもんじゃ焼きを食うcongiroさん、ワインでごまかそうと思ったらワインが美味すぎた。

f:id:congiro:20200509104053j:plain

3日連続でもんじゃ焼きを食っている。
3日連続で食ってるのは単純にマイサンズの希望だったりするが。まぁこういうご時世下はどうやってチャイルズ共のテンションを下げずに日々過ごしていくかなので希望は割と取り入れているわけだが。
ところで俺はもんじゃ好きではない。むしろ嫌いな部類。
嫌いというか、一口食ったら飽きる感じっつーか。ホットケーキも同じく一口で飽きるので俺は食わない。
初日こそいろいろ具が入ってたけど、3日目ともなるとキャベツしか入ってないw ええのかお前ら、こんなんで…
俺はもんじゃを食わず、少量の野菜を食んでいる。気分は昆虫。
後は酒飲んでいたら腹がふくれる。

ところで冷蔵庫に眠っているワインをちまちま開けては飲んでいる。
ロンドーニョ ベンデミア セレクシオナダ、これがすこぶるウマい。
これは福岡は大名にある酒屋ナカムラで買ったスペインのビオワイン。

f:id:congiro:20200509104700j:plain
f:id:congiro:20200509104703j:plain

なんと言っても色がいい。香りも味もとにかくいい。安くない味がする。
『安くない味』というのは『高い味』とは違う。
高い味はもはや俺には意味わからん味だったり、熟成長かったり、少なからず趣味に走った要素を持っている。
そしてこれは、安い価格帯のワインでは絶対に出せない味で、かといって日常の範疇から外れてはいない。ビオなんだけどビオビオしていない。すごーくナチュラル。
ビオビオのビオも好きだけど、こういうのも最高にいいな~。
これは今年印象に残る酒にランクインしそうな感じ。うまい。