あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(山陰東郷を飲む)+++


山陰東郷の普通酒なんですけどね、これはすこぶる美味いですね。
過去エントリ調べてみたら、2015年5月に買ったものらしい。
2年チョイでこの美味さか。
これはもうちょっと買って置いといてもいいかもしれない。とても良い。




【メモ】
「自分は違う」は要注意…アルコール依存症 | Dr.林のこころと脳と病と健康 | 林公一 | 毎日新聞「医療プレミア」
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20180126/med/00m/010/025000c
『はい』はひとつでした!セーフ!セーフ!セーフ!
しかしこのくだりはいいですね。

「効用」は「害」を打ち消さない

そうなんよな〜。
なんか「日本酒は体にいい!日本酒は肌にいい!」って表現見るとバーカ!って思うんよな。
「飲みすぎるとからだにすこぶる悪いけど超楽しい!たまにツヤツヤになる!」でいいじゃんな。




世界初!ソーダ割専用の日本酒「サマーゴッデス」に出合って、美味すぎるから翌日に取材した - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」
https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/kikuchi08
酒炭酸(by福光屋)のことももっと気にかけてあげてください!(懇願)
ま、それはともかくとして、ミドボン使って強炭酸日本酒作ってみたい。
■参考

強い炭酸水の作りかた ミドボンを使って炭酸飲料を作る方法を解説します!
http://nadegata.info/sparkring-maker-method/




大分−松山、海底トンネル新幹線「黒字も可能」 : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180129-OYT1T50016.html

また、北海道新幹線九州新幹線を参考に旅客運輸収入や経費などを計算したところ、1日当たり約6800人が利用すれば営業収益は年間141億円となるとした。大分市は16年度調査で1日当たりの利用者数を約1万8000人と推計しており、初年度から黒字になると見込んでいる。

博多直通とかならともかく、大分−松山だけで誰が使うんだ…