あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&日常

【釣果】

  • 獺祭
  • アルケミエ ジン

なんで獺祭買ったかって?congiroさん、長らく買わずに応援してたじゃないですか〜?
だから久々に飲んだら味も変わっとるんかな?と思って買った次第でございます。
ジンは友人に勧められてのご購入でございますね。「これからはジンがアツい!」らしいで?知らんけど。
あ、そうそう。このジン、造ってるとこが郡上八幡なんだって!
こんど郡上行ったら寄ってみよう。




夕メシ

コンヒーロさんといえば獺祭ですよね!
というわけでミスター獺祭のcongiroさん、さっそく飲んでみました。


俺とワイフによる超々々々久々の獺祭の評価は「なんか苦いね」でした。
これは一般的な評価としての『苦い』ではなくて、いろんな日本酒をいろんなやり方で飲んできた結果として『苦(にが)』を検知するという全く不要な能力が上がってしまったが故のことでございます。
ぶっちゃけ、日本酒を言語化すると良くないことも多いよ!という好例でございますね。みなさんもどうかお気をつけくださいまし。
ちなみに別に昔と比べて味が変わったとかはなかったです。
獺祭の味でした。